いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都内某所猫カフェにて撮影。

都内某所猫カフェにて撮影。 全体的に、少し暗くなってしまいました。 いやしかし、美猫が多いこと多いこと。 猫のひげって、切っちゃいけないんですってね。 隙間に入るときに通り抜けられるか幅を測ったり その他もろもろなのだとか。 うちのわんこは、ひ…

ああ、 ジブリの世界観。

「ジブリの大博覧会」に行ってきました。 www.roppongihills.com 写真を撮れる展示は、 『となりのトトロ』のネコバスと『天空の城ラピュタ』の飛行船のみです。 ≪ネコバス≫ ネコバスはフォトロケーションとなっており、中に入ることができます。 私もフロン…

趣味は写真。いぬがすき。

1年ほど前に一眼レフカメラを購入しました。 それから、写真をとることが好きになりました。 そんなわたくし。 腕前はこちら。 うちのわんこ。 かわいいでしょ。

立体写真をつくる技。

愛犬の顔を立体で感じられる3Dフォトレリーフをご存知でしょうか。 2015年にサービスを開始した”Poppet® ぽぺっと”では、1枚のデジタル写真から飛び出る顔写真を作成できます。 www.poppet.jp 目鼻が大事、ですよね。これ。 THE DOG風の魚眼レンズ写真でつく…

再。

愛犬を1匹なくしました。 老衰もあるのでしょうが、体調を崩してしまったきっかけはありました。 以前こちらに書いた内容が該当するのですが、いかんせん飼い主判断でしかありません。 確実性のない情報なので、とりあえず該当記事は下書き状態にしておりま…