いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

クックパッドで見つかる! 犬用レシピ

234万もの料理レシピを無料で検索できるwebサイト「クックパッド」は、月間6000万人(2016年2月実績)が利用する人気サービスです。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411224917p:plain

cookpad.com

 

今年頭に内部で大変な事があったようですが、レシピ検索をするだけの利用者にとっては、あんまり関係ない話ですよね。

といいつつ、IR情報を覗いてみると、実はものすごい速度でこの会社が変わっていることが分かってちょっぴりドキドキしてみたり。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411230316p:plain

info.cookpad.com

 

「クックパッド」の動向が、ちょっと気になる今日この頃です。

 

 

さて、この「クックパッド」ですが、実は”犬用のレシピ”も多数掲載されていることをご存知でしょうか。

2016年4月11日23時現在、「犬」で検索すると1,377レシピがヒットします。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411225151p:plain


ただしこれだと、犬を模したキャラ弁など、人が食べるためのレシピも該当してしまうんですよねぇ。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411232121p:plain

犬 ご飯 簡単のレシピ 87品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが234万品

 

そのため「犬用」で改めて検索。

478レシピがヒットしました。

cookpad.com

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411232716p:plain

 

ケーキやクッキー、ジャーキー、ごはんなどのレシピがたくさん載っているので、どれか作ってみたくなりますね。

 

 

ちなみに、英語版のクックパッド(https://cookpad.com/us/)には犬用のレシピがほとんど掲載されていません。

クックパッドの子会社が運営しているwebサイト「Washoku.Guide」においては、”dog”の検索結果が0でした。

 

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411223656p:plain

cookpad.com

 

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411223025p:plain

washoku.guide

 

海外では、犬用の手作りごはんや手作りおやつは人気がないのでしょうか。

それとも英語版のクックパッドと「Washoku.Guide」が、海外でまだ知名度が低いだけなのかしら。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160411234342p:plain

https://cf.cpcdn.com/info/assets/wp-content/uploads/20160202160747/ir20160202.pdf

 

日本の「クックパッド」は、知名度も人気も凄いですものね。

海外向けの犬用レシピの無料サイト…見つけてみたいなぁ。