読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

ブイヨンちゃん、かわいい。

TVCMの「白戸家シリーズ」は、お父さん犬を中心に、一家一人一人のキャラが立った物語CMです。

 

そんな白戸家の奥さん役は、女優・樋口可南子さん。

樋口さんの本当の旦那さんは、糸井重里さんですよね。

糸井さんと樋口さんの御夫婦は実際に犬と暮らしているのですが、その愛犬には、とっても人を惹きつける魅力があるんです。

 

ジャックラッセル・テリアのブイヨンちゃん。

今回は、そのブイヨンちゃんをご紹介します。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160324214210p:plain

 (photo by http://www.1101.com/home.html

 

ブイヨンちゃんの日常は、webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の”気まぐれカメら”でほぼ毎日見ることが出来ます。

www.1101.com

 

このわんちゃん、写真1枚の可愛さだったら、他にも可愛い犬がたくさんいます。

私がブイヨンちゃんに魅力を感じたきっかけは、写真と一緒に掲載される糸井さんの文章が好きだったからです。

そうして繰り返し写真と文章でブイヨンちゃんに触れていくと、ブイヨンちゃんがどんどん魅力的に見えてくるんです。

そして今。

 

もう、とにかくブイヨンちゃんがかわいくて。

 

ブイヨンちゃんが好きになると、ブイヨンちゃんについてもっと知りたくなります。

 

ほぼ日にある”樋口可南子さんとブイヨンの日々。”で糸井家とブイヨンちゃんの出会いを確認しつつ・・・

ほぼ日刊イトイ新聞 - Say Hello! あのこによろしく。

ブイヨンちゃんが糸井家の犬になる前の写真を確認しつつ・・・

ほぼ日刊イトイ新聞 - Say Hello!

 

そうすると、ブイヨンちゃんの魅力に更にどっぷりはまります。

 

調べてみると、ブイヨンちゃんはCMディレクター・今村直樹氏の愛犬が産んだ仔の1匹なのだとか。

the catcher in the LIVERARY

広告業界って一番人脈を大切にしている業界だと思っているのですが、それを改めて感じた情報でした。

 

”気まぐれカメら”内でおばあちゃん扱いされているブイヨンちゃんは、今、12歳。

長生きしてほしいなぁ。