読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

犬カフェその1 「いぬかふぇ まいら」

巷には猫と触れ合える「猫カフェ」がたくさんあります。

最近では「フクロウカフェ」や「ウサギカフェ」、「爬虫類カフェ」といった触れ合いカフェも増えてきましたが、犬と触れ合える「犬カフェ」というのは、あんまり聞いたことがありませんよね。

 

ドッグカフェ」はよく聞くのですが、それは愛犬同伴可能なおしゃれカフェであって、お店に居るたくさんの犬との触れ合いの場ではありません。

たくさんの犬と触れ合える場所といったら、茨城県つくば市にある”つくばわんわんランド”や愛知県岡崎市にある”わんわん動物園”などの犬のテーマパークが思い浮かびます。

 

それなら、たくさんの犬との触れ合いの場である「犬カフェ」は本当にないのでしょうか。

 

そう思って、調べてみました。

 

ありました、犬カフェ。

 

栃木県にある「いぬかふぇ まいら」は、猫カフェのように犬と触れ合える犬カフェです。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160320212054p:plain

(photo by http://www.maera.jp/

 

スタッフ犬は、医療機関などで現役で活動しているセラピードッグです。

ミニチュアダックスフンド ミカくん

ラブラドール・レトリバー イッシュくん

ボルゾイ かなでちゃん
スタンダード・プードル エースくん
ラフ・コリー マールくん
トイ・プードル リヤンちゃん
アフガン・ハウンド ローラちゃん

 が、看板犬としてお迎えしてくれます。

 

愛犬同伴可能なドッグランやドッグカフェも併設しており、犬連れでも犬連れでなくても楽しむことができますよ。

 

営業時間や金額など、詳しい情報は公式ホームページにて。