いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

Q.動物愛護週間は何月何日でしょうか?

「いぬねこなかまフェス 2016 ~動物愛護週間に集まろう~」が

9月11日(日)に

昭和女子大学人見記念講堂で開催されます。

 

ただいまちけっとピアにてチケット発売中です。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160801221529p:plain

www.1101.com

 

”動物愛護週間”に行われるこのイベントは、

シンガーソングライターの矢野顕子

コピーライターの糸井重里ら有名人が多く登場し、

場を楽しませながら動物愛護を広めています。

 

ちょっと面白い考え方で動物保護をおこなう

株式会社ミグノンプランという団体も、

このイベントに深くかかわっているんですよ。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160801222730p:plain

mignonplan.com

 

今はSNSなどを通して個人の発言の重要度が増しているようですが、

それでもやっぱり有名人を通した情報発信のほうが

多くの人に広がりやすいはず。

 

だからこそ、こういうイベントっていいですよね。

 

 

9月20日から26日までの7日間つづく動物愛護週間。

今後少しずつ浸透していくのではないでしょうか。

 

≪参考にしたwebサイト≫

いぬねこなかまフェス2014- ほぼ日刊イトイ新聞

環境省_動物愛護週間 [動物の愛護と適切な管理]