いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

ANAが飛行機の座席で犬とくつろげる旅行企画を初開催。


3月8日に『ワンコの機内持ち込みOK! ANAが特別企画を実施』というタイトルで紹介した「ワンワンフライトin北海道」旅行が、昨日開催されました。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160521224703p:plain

www.ana.co.jp

 

犬を座席まで持ちこめて、飛行機内でもずっといっしょにすごせるというこの企画。

まあなんと素晴らしきっ。

ツアー初日の様子を昨晩NHKニュースで見たのですが、飼い主さんの幸福度MAXの様子がたまらなくステキでした。

該当のニュース動画は「NHK NEWS WEB」内で視聴できますので、よろしければご確認ください。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160521223922p:plain

www3.nhk.or.jp

 

今は犬用のフィットネスクラブまである時代ですものね。

犬と一緒に座席でくつろげる飛行機旅は、確実に需要が見込めます。

 

もちろん、犬嫌いの方がいたり、アレルギーを持っている方がいたり、しつけの問題や価値観やもろもろの問題はあるのだろうけど。

だからこそチャーター便。

だからこそ、この企画。

ANA愛してる。

 

今後は犬以外の動物も乗せられるチャーター便を検討中だそうですよ。

 

そのうち海外チャーター便や、他の飛行機会社でも恒例企画として実施されそうなよかん…。

とにかく次回の企画がまちどおしいっ。

ですね。