読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

羽田空港滑走路に迷い犬が4匹?

11日15時、東京・羽田空港の滑走路周辺で犬4匹が見つかりました。

この影響で18便の運航に最大10分ほどの遅延などが生じたそうです。

 

うち1匹を11日深夜に捕獲、12日の午後に2匹を捕獲したニュースが流れています。

のこり1匹の確保情報は、どうやら13日以降に流れそうですね。

 

www.asahi.com

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

 

NHK 首都圏 NEWS WEBによると、迷い犬は4匹とも白っぽい中型犬だそうです。

捕獲済みの1匹は毛が短い雑種のメスで首輪を付けていなかったらしく、NHKニュース動画に映っていた白い犬がその犬なのかもしれません。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160512224918p:plain

羽田空港で滑走路近くに4匹の犬 18便に影響 | NHKニュース

羽田空港に犬4匹 18便影響 - NHK 首都圏 NEWS WEB) 

 

はてさて犬はどこから迷い込んだのでしょう。

 

羽田空港は赤外線センターのついた高さ3m以上のフェンスで囲まれており、各ゲートには24時間態勢で警備員が配置されているとのこと。

また、犬が貨物から逃げ出す可能性は極めて低いのだとか。

 

ですが、以前にも同様の例があったようですね。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160512234704p:plain

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/hanedakuukouinu.htm

 

 

侵入経路もそうですが、 4匹の今後についても…気になりますよね。