いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

2016年4月現在の、地上波犬番組はこちら。

最近の動物番組は猫の勢いに押されているようですが、犬もまだまだ負けていません。

そう思い、地上波放送で犬を取り扱っている現行番組をリスト化してみました。

 

========== 

 

【日曜日】

www.asahi.co.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425215917p:plain

 

【月曜日】

www.nhk.or.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425220928p:plain

 

趣味どきっ! 月曜放送シリーズ|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425220237p:plain

 

【水曜日】

www.tbs.co.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425221319p:plain

 

【木曜日】

www.tv-osaka.co.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425223416p:plain

※テレビドガッチでは現在、七代目豆助と八代目豆助の動画を配信しています。

こちらの動画がおすすめです。↓

dogatch.jp

とくに八代目豆助(1)のお昼寝動画は、いやし効果抜群なんですからっ。

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425222528p:plain

 

【土曜日】

www.ntv.co.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425223608p:plain

 

=========

 

加えて月曜日~金曜日に「きょうのわんこ」コーナーが放送されるほか、

www.fujitv.co.jp

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160425224013p:plain

 

動物番組以外でも犬特集を取り扱うことがあり、また犬の特別番組が放送されることもあります。

衛星放送まで含めれば、毎日必ず犬の情報がテレビで流れていることになるのです。

同じ内容を別番組で取り上げることは多々あるものの、それでも膨大な情報量ですよね。

 

テレビ、雑誌や書籍、インターネットで紹介される情報の数々。

情報が多すぎるからこそ、自分でほしい情報を探すことと、他の人が高評価した情報を取り入れることが主流になっているのでしょうか。

 

片寄った情報だけを取り入れないように気を付けたいものです…。