いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

世界一有名な犬のキャラクター・スヌーピー

世界一有名な犬のキャラクターは、スヌーピーです。

スヌーピーは1950年にチャールズ・シュルツ氏の漫画『PEANUTS』で誕生しました。

www.snoopy.co.jp

 

2015年は、スヌーピー誕生から65周年という記念の年にあたります。

昨年日本でスヌーピーのグッズが流行った一番の理由は、コレですね。

12月には、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が日本公開されました。

 

同じく12月、スヌーピーグッズ国内販売ライセンスを取得しているサンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」が25周年を迎えています。

こちらもスヌーピーに注目が集まる理由の一つに挙げられるのではないでしょうか。

大人も楽しめる「サンリオピューロランド」の様子が、昨年テレビで沢山放送されていましたし、スヌーピーグッズもたくさん紹介されて…いた気がします。

 

 

はてさて、2016年にはスヌーピーにどんな動きがあるのでしょう。

 

たとえばアメリカ発「チャールズ M. シュルツ美術館」のオフィシャル・サテライト『スヌーピーミュージアム』が、世界ではじめて、日本で4月から開催されます。

 

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160309220353p:plain

www.snoopymuseum.tokyo

 

2016年は、スヌーピー誕生から66周年とぞろ目の年であり、日本のスヌーピーグッズショップ「スヌーピーランド」の親会社「キデイランド」が創業70周年になる年です。

スヌーピーミュージアム』以外の大きなイベントについては把握していませんが、映画の公開は続いていますし、まだまだ人気が続きそうな予感がしますね。

 

ペット番組では、ビーグル特集もありそうです。

私もスヌーピーのモデルとなったビーグル犬の魅力に迫りたいと思います。

 

 


partytime.snoopy.co.jp

キデイランドへようこそ!

世界的に有名な犬のキャラクタートップ5 - Wanwans

http://petmado.com/mag/posts/151019-000004-XSXEJN