読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

ワンコの機内持ち込みOK! ANAが特別企画を実施

ANAが日本の航空会社で初めて、”客室内ペット持ち込みOK”のチャーター便利用ツアーを開始しました。

5月20日から2泊3日で愛犬と旅できる「ワンワンフライトin北海道」で、本日よりツアー予約を開始しています。(2016年3月7日発表)。

 

愛犬と共に旅する「ワンワンフライトin北海道」ツアーを設定|プレスリリース|企業情報|ANA

f:id:kyoumikannsinnkoudouryoku:20160308202830p:plain

 

 

飛行機と犬で連想されるのは、熱中症事故ではないでしょうか。

2013年8月、ANAの「ペットらくのり」(ペットの畿内持ち込み)サービスに預けられたチワワの「ポポ」ちゃんが熱中症で死亡しました。

また飛行機利用で犬が熱中症で死亡した例は、他にもJALフレンチ・ブルドッグビスコちゃん」が割と知られています。

 

航空会社側も飼い主側も、100%過失が無いとは言い切れませんが、夏場に貨物扱いのペットを連れて飛行機旅行をする際は、かなりの注意が必要だと再認識する事故でした。

 

今回の「ワンワンフライトin北海道」ツアーは、その不安を解消しているツアーです。

まだ暑くない時期に、ペットのケージを飛行機の客室内に持ち込んで、一緒に空の旅を楽しむことが出来るのです。

 

今回は小型犬・中型犬のみが対象の特別企画ですが、これが好評なら恒例になったり、大型犬のほか、猫やフクロウなどの動物の室内持ち込みが可能なツアーが出来るかもしれませんね。

 

いいなぁ。

行きたいなぁ。

 

matome.naver.jp

www.j-cast.com

togetter.com