いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

THE DOG 16歳

魚眼レンズで犬を撮った「THE DOG」シリーズは2000年に始まりました。

必ずしもより可愛く見えるわけではないけど、画期的な写真でしたよね。

 

丸といえば、小さい子は「アンパンマン」をはじめ丸いものが大好きだし。

大人だって、ミッキーや水風船、花火など、丸いものが大好きです。

 

それと同じで、丸い、犬。

ころころ太った丸い犬は愛らしさが増すものだけど、「THE DOG」の丸い犬の魅力とは、やっぱり別物です。

 

写真でつくった、丸い、犬。

「THE DOG」には、それまで気づかなかった新しい側面から犬をみられる幸せを提供していただきました。

 

そんな「THE DOG」は今、「THE DOG and Friends」として猫やブタ、ウサギなどにも幅広く展開中らしいです。

 

公式Webサイトはコチラ。

www.thedogandfriends.com

 

クイズゲームの賞品は正直魅力的ではないけれど、色んな犬種のデカ鼻(まれにデカ尻)写真に癒されます。。。

 

猫ブームが到来した今、「THE CAT」で「THE DOG」人気も返り咲くかしら。

今度は魚眼レンズで撮った動画も、見てみたいですよねぇ。