読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬのひと。

犬が大好き犬の人。犬情報などをつづります。

2013年就活時に作りたかった動物バラエティ番組

日本テレビで動物番組を作りたいと考えていた2013年。

当時取り組みたかったことを、3年後の今振り返る。

こんなこと、考えていたなぁ…。

転載してみた。

 動物番組、特に犬の番組が好きです。ですから動物バラエティ制作に一番興味があります。
 私は芸能人が子犬を育て、アジリティーやドックショー出場を目指す番組を作りたいと考えています。まずは番組内でしつけ対決からスタート。血統のいい子犬や普通の子犬、犬好き芸能人や初めて犬を飼う芸能人が入り混じり、てんやわんやの大騒ぎで1年2年かけてショーでの入賞を目指すのです。『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』であった社交ダンス部の熱気や、『天才!志村どうぶつ園』のような動物のかわいさが相まって、高視聴率が取れるのではないでしょうか。ここで登場し成長した犬は、タレント犬としてドラマに登場させることも出来るかもしれません。番組の枠を超えた動物番組作りに、是非取り組みたいと思っています。

 

天才!志村どうぶつ園』では2016年現在、ハーフの芸能人が日本犬を育てる「日本犬の里」という企画を放送している。

美しい日本犬の魅力を海外に発信するのは、とても良い企画だと思う。

子犬が成犬になり子犬を生むまでを追う番組は今までにもあったものの、ここまで日本犬がそろっていた番組はないし、だからこそ興味を引くのだ。

そういえば、むか~し昔に雑誌『愛犬チャンプ』の記事で、日本犬の逆輸入が流行っているような記事を読んだ…気がする。

今検索しても全然出てこないのだけど、あれはなんだったのかしらん。